So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
前の10件 | -

のんびり逃避 [雑記]

image.jpg
足湯しながら読書

新緑の中の散歩

ずーっとしたかったのんびり休日

花粉も終って、良い季節になりましたな…

ぼへ〜〜〜となっておりますが、明後日社会復帰出来るのか…

今は考えるのよそっと。

nice!(0)  コメント(1) 

やさぐれほぐれる


image-20150301103720.png
日々に忙殺されて、やさぐれていっておりましたが。仔馬の無邪気さに、癒される〜

毎日の夜更かしがすぎて、身体もダラダラで、1ヶ月半ぶりの乗馬も心配だったけど
意外となんとかなって良い汗かいて
すっきり

で。まぁ。いつもの通りの筋肉痛

この時期の風物詩
仔馬の群れ
ちっちゃい〜顔の長さ半分だ


image-20150301104942.png

これおとな。
nice!(1)  コメント(0) 

初釜 [お茶]


image-20150111141214.png
社中の初釜
今年はお当番ではないと、余裕こいてなーんにも考えずに行ったら。


あら。あらあら。
お正客決めてなかった。



あれ、これどうだっけ?みたいな事ばかり。ダメだ。新年早々油断し過ぎ…

ご挨拶もしどろもどろ

いや〜焦った

2週間振りのお茶。
沁み入ります

今日は風が強くて。
早々に解散。

先日の強風で、先生の御宅の前にあるバス停の上の丸い停留所名が書いてあるテッパンがどっかにいっちゃったらしく、無惨な姿

今日もなにか起きないといいですが…

nice!(0)  コメント(0) 

楽園のカンヴァス [本]


楽園のカンヴァス (新潮文庫)

楽園のカンヴァス (新潮文庫)

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/06/27
  • メディア: 文庫



秋ぐらいに買って、美容室の待ち時間に10ページくらい読んで、そのままになってた本

どうも、ダビンチコード的なにおいがして、集中してがーっと読まないと分からなくなるんじゃないかと
手を付けられずにいて・・・

何年ぶりの飛行機旅で読み終える。
もちろん最初から、もう一度
でもほんと、片道2時間なんて、早いのね・・・
結局先が気になって、ホテルに戻ってから読み進め・・・

ふ~~。やっと。という感じ。
劇中劇のようだけどもうちょっとなにかあるんじゃないか(主人公とティムブラウンの間に)と期待してしまっただけに、なんとなくすっきりせず・・・。

でも、行ったことのある倉敷の町や大原美術館の想像が膨らんで、
本やさんで「あ原田宗則さんの妹さんの本だ」と手に取った本が、この内容でこの旅(博多から広島への移動中)読むことになるとは。

出てくる絵を見たい、と思ってググってみたり。
あーあれかと思ったり。美術館に行きたい!と思わせる本
総じて、面白かった!久々に。
マハさんそういうお仕事をされてたんだ~とびっくりすると同時に、そういう仕事をしてたから、こんなに細かくて面白いのだと思ったり。

今年は、こういう「当たり!」な本にどのくらい出会えるだろうか・・・
nice!(0)  コメント(0) 

新年あけまして

IMG_0436_R.JPG

あけまして おめでとう ございます。
2014年はすっかり放置してしまいましたが。
今年は、もう少し更新したいとおもっております。

去年は、函館とか
     博多とか 不惑の年にしてやっと本州をでたのですが
 なかなかゆっくりとも出来ず・・・

今年は、のんびり、乗馬とお茶を楽しみつつ、どっか行きたいと思っておりマス。

IMG_0438_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

現実逃避 [雑記]


image-20141102190818.png
またまた、どつぼにはまって。〆切に追われる日々。
ストレス解消と運動不足解消に、スケートへ。

小学校以来で、滑れないかも、と一抹の不安を抱えながら、リンクにおりると。

なんとか、滑ってる〜。
コートも脱いで汗だく。

外へでると、雨が小降りに。

前から気になっていた、珈琲やさんへ。

ひさびさに、これ!って珈琲。
深煎りなのに重くない。さらっとした感じ。
いや〜。遠いけど、たまには来たい。よいお店。
なんとか、モヤモヤをリセット。
先を見るとたいへん。みないことにしよ。
nice!(0)  コメント(2) 

山日和


image-20140803172912.png


イチイの巨木に会いに行こう!ツアーに参加

前日、飲み会だったため

トイレと体力に超不安を抱え

集合場所へ

おばさん達に混じって山道を進む。

なんとか、トイレも体力ももって、ホッと。

木陰で、山並みを見ながら、昼食
おにぎりときゅうりの漬け物
美味しく。
やっぱり、夏はきゅうりだね。

ペットボトルのお茶を3本消費して
汗でびしゃびしゃになって、解散

コンビニでアイスを食べ

いや〜いい日曜

ほぼ、夜遅くまでPCの前から動かない毎日
やっぱり良くない
と反省

疲労の質が全然違うな、やっぱり

nice!(1)  コメント(0) 

ナツのお茶


image-20140727203832.png

早朝から講習会へ

暑くて、着物はビショビショ
顔はヨレヨレ

ザ・夏のお茶
膝裏、素晴らしいスチームアイロン

冷房がきいてても、コレ

呈茶席のお茶がしみる〜

お花を写真に撮るが、ピンぼけ

残念

nice!(1)  コメント(0) 

現実逃避


image-20140720111944.png

煮詰まりすぎて、現実逃避

仏像みて

足湯入って

玉こんにゃく食べて

キンキンに張ってたいろんなとこが
ふやける


nice!(1)  コメント(0) 

グットタイミング


image-20140607210217.png

乗馬の日

ランチを外でと

震災後出来たパン屋さんで

やきそばパンを買い

道の駅へ行ったら

たまたま、SL銀河が通り過ぎる
とアナウンス


デッキでパンを食していたら
いよいよやってきた!

いいなー。みんな、ビール飲みながら乗ってる?

うちらも乗りたいね、と言ってみるが
予約でいっぱいらしい。

まぁまぁ。ずるずる思い身体をひきずって乗馬へ

雨が降りそうな
曇天

さすが晴れ女

もちました!
帰りに土砂降り

先週から、相方がかわり
その相方もケガで乗れないとのことで
ひさびさの雄馬
あれあれ?こんなに高かった?
手綱をかけるのも、背伸びしてやっと。

反動が大きくて、あちこちぶつけまくる
お尻にこんなにぶつかるとこがあったとは?
明日がこわい。

それにしても、彼はいい子。こっちの気持ちを察知して動きだす。目が片方弱いらしくて、左に寄って行っちゃうけど、ほんと、手のかからない良い子
次回こそ、彼についていけるといいなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。